(一財)地域活性化センターより視察を受け入れました。

(一財)地域活性化センターより視察を受け入れました。

一般財団法人地域活性化センターのみなさんに立川の街をご案内しました。

地域活性化センターは全国の自治体を対象とした助成事業、人材育成、「地域づくり」の発行などを行っており、日本橋にあるセンターは、まちづくりに関するネットワークや情報が集約する拠点になっています。

 

今回はセンター内の研修の一環ということで、当社ならびに「のーかる」の視察を行いました。

s_P2251216  s_P2251218

午後からはセンターと多摩信用金庫の取り組みについての情報交換会に当社社員も参加し、

s_P2251218

その後は立川市産業振興課にご案内いただいて、立川の街歩きを行いました。

s_P2251224  s_P2251230

改めてぐるっと立川を歩いてみると、大規模開発の続く北口と個店の集まる南口、どちらも独特なカラーがあり興味深い街だと感じます。

地域活性化センターの皆さまとの情報交換を行うことができ、充実した一日となりました。

これを機にセンターとの連携を強化していければと思っております。

※平成27年3月度より、視察の際には人数に応じた会場費並びに資料費をいただいております。視察希望の方はお問い合わせください。